IMG_4793.jpg

今年は秋みょうががなかなか出ないと思っていたら、少しおかしいですね。だんだん枯れて来ました。病気なのではないかと。この夏気温が高かったのが影響しているのでしょうか。来年はだめかな・・・。
IMG_4801.jpg

お昼前、ズルズルと先伸ばしになっていた煙突掃除をやっとやりました。
昨シーズンは燃焼温度も高めにし、空気量もあまり絞らずに焚いたため、これまでより煤の状態は良いです。しかしシングル部分を二重煙突にしないと煤の量自体は減らないようです。
IMG_4803.jpg

作業場のほうも掃除しました。こちらは燃焼方式が違うので煤の状態は問題ないです。
IMG_4804.jpg


イタヤカエデのネックレス、オイル仕上げをして金具や革紐を付けてみました。
IMG_4806.jpg

そばの実が付き始めています。
IMG_4797.jpg

もう10月だというのに、台風の影響か結構蒸し熱い一日でした。
IMG_4811.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1148-12233cbc