2016.09.22 お彼岸
秋分の日、天気も今一つの上、1日だけの休みなので(金曜日は重要な会議で休めない)迷いましたが、枚方に居てもしょうがないので生杉へ行くことに。
いつものように夜移動、生杉では結構雨も降ったようです。
雨戸を閉めたまま寝たので、目が覚めたのは8時をまわっていました。やはり光が入らないと眠りの深さが違いますね。

9時過ぎ、玄関のインターホーンが「ピンポーン」(まだ鍵がかかっていました)と、近所のUさんがお赤飯を届けてくれました。お彼岸の・・・おすそ分けですかね。いつもありがとうございます。
IMG_4701.jpg

???
IMG_4703_20160922213455d82.jpg

ヨメナ
IMG_4705_201609222134570dd.jpg

ゆっくり朝飯を食べたり、本を読んだりしてから、畑の草刈り。
IMG_4706.jpg

お昼前、休憩を挟んで、ガレージ周りの草刈りも。
IMG_4707.jpg

少しはすっきりしましたが、本当はのり面の茅も始末したいのですが・・・。
IMG_4715_20160922213512ae4.jpg

15時々通り雨程度に降っていたのが、時過ぎから本降りに。
IMG_4727.jpg

長老から頂いた「イタヤカエデ」、アクセサリーに出来ないかと試作して見ました。独特の模様が見る角度により変化するのでいいかもです。センスがないので形を作るのがなかなか難しそうですが。
IMG_4737.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1143-8dda84d4