三連休最終日は朝から雨。ゆっくり起きだして、何にもやる気なし。暇つぶしに文庫本を読んだり。この連休はいつもの週末より良く本を読むことが出来ました。
IMG_4692.jpg

ほかにやることもないので、以前から気になっていたことを。
もらったやかんなのですが、かなりひどい空だきをやったらしく、蓋の取っ手や持ち手のプラスチック部分が焼けたり崩れたりしています。
IMG_4689.jpg

とりあえず蓋の取っ手を取り換えてみました。
本体の持ち手は結構ややこしいのでまたの機会に・・・。
IMG_4690_2016091921160799e.jpg

先週戴いた栗も剥いて調理しないといけないのですが、もう1週間水につけておきましょうか。
IMG_4694.jpg

向かいのヤマナシも見に行ってきました。木の下の洋酒ヤマゴボウの実が付き始めています。
IMG_4695_20160919211621606.jpg

先週取ってきたヤマナシが1週間で良い感じで熟成していたので、これもまた来週まで置いておきましょうかね。
IMG_4698.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1142-326b6ca7