朝から生暖かい南風が吹き、蒸し暑い一日になりそうな感じです。
IMG_4526.jpg

朝のうちに「三角積み木」を仕上げました。10ピース*2で収納箱も制作。
まだ1歳にもならない孫ちゃんには少々難しい気がしないでもないですが。
IMG_4528.jpg

以前から気になっていたのですが、郵便受けを塗りなおすことにしました。
もともとクリヤーを塗ったのですが、日の当たる場所でクリヤー処理は無理があったようですね。
IMG_4530.jpg

軽くサンダー掛けした後、丁度手元にあった茶色の防腐保護塗料を薄めに塗装。少し塗りむらもありますが、しばらく様子を見て重ね塗りするか考えましょうか。
IMG_4538.jpg

暑いのでしばらく草刈りもさぼり気味でしたが、電柵周りを中心に刈りました。フキのところももう収穫はしないので雑草と一緒に刈りとりました。
IMG_4532.jpg

畑のあちこちに紫や白のゲンノショウコが咲いています。
IMG_4534.jpg
IMG_4535.jpg

そばは30cm程に伸び、花芽が出始めていました。
IMG_4537.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1137-7d8a002c