2016.08.16 水遊び
こちらは長男家の孫M君、もうすぐ9ヶ月です。ハイハイや掴まり立ちができ、人見知りもせず、誰とでも遊んでくれます。丸々と太って、この前まで「女の子みたい」と言われていたのですが、最近は「男の子」の顔になってきました。
IMG_4294_20160817214757510.jpg

朝食後、みんなで小入谷へ水遊びにいきました。
水が冷たいので、孫ちゃんも水につかって遊ぶ気にはなれないようですね。
IMG_4302_2016081721475946f.jpg

水は澄んで、足をつけているだけでも充分涼しいです。
IMG_4314.jpg

H君、お父さんから水を掛けられ複雑な顔、冷たいけど気持ちいい?
IMG_4320.jpg

IMG_4325.jpg

最後は裸で水につけられ大泣きでした。ちょっと冷たいですね。
IMG_4336_201608172148194d1.jpg

M君、お酒の瓶が気に入ったようでゴロゴロ転がすと喜んでいます。将来は「酒呑み」になるのでしょうか。
IMG_4338_201608172148203b4.jpg

電線には燕が並んでいます。そろそろ旅立ちの準備?
IMG_4343.jpg

最後は、みんなで記念写真を撮り山を降ります。孫ちゃんの成長ぶりもしっかり見ることが出来、家族が勢ぞろいして楽しく賑やかな2日間でした。
IMG_4348_20160817214823c95.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1131-4f62c09f