珍しくきれいな朝焼けの空に、天気も変わり目のようですね。
IMG_4229.jpg

今日は長男家、次男家が生杉にやって来て、家族が勢ぞろいです。まずは次男家を10時に出町柳まで迎えに行き、R367沿いのレストラン「キッチン四季」でおいしい昼食を。長男家は湖西道路の渋滞で少し遅れて到着です。

もうすぐ2歳になる初孫のH君、食欲もあり元気一杯に動き回り目がはなせません。
IMG_4231.jpg

生杉に到着、ちょっと休憩した後みんなで畑へ。
IMG_4236.jpg

大好物のトマトを一生懸命収穫していました。
IMG_4248.jpg

こちらはブルーベリーの収穫、収穫はちょっと難しいので食べる専門。片っ端からお腹の調子を心配する位食べてました。
IMG_4250.jpg

IMG_4256.jpg

夕方は庭でバーベキュー、男性陣が外で焼いて女性陣と孫ちゃんは部屋の中で食べる役目です。
IMG_4259_201608212148099b9.jpg


H君お腹一杯になったら、庭でボール遊びしたり、蛇の抜け殻を探してきたりして遊んでいました。
IMG_4263_20160821212914b83.jpg


夜はちょっとだけ、花火を。
あいにく、羽アリが大発生したため、孫ちゃんは部屋の中から見物。自分でやりたそうでしたが。
IMG_4275_20160817213031aaa.jpg

いつになく賑やかな生杉でした。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1130-1f395965