本日も朝からカンカン照り、暑くなりそう。
IMG_4051.jpg

朝のまだましな時間に目立ってきた畑の雑草の始末をします。
IMG_4056.jpg

手作業よりやはり耕運機で耕したほうが早そうですね。30分ほどで終了。
IMG_4057.jpg

ニガウリがよく育っています。実際にはこの3倍ほど収穫しました。
IMG_4062.jpg

一度には食べきれないので冷凍保存します。今回は薄く切って、天日で2,3時間乾燥してから保存しました。保存状態も良く、水に戻せば解凍もでき、元の状態に戻るのではと期待。
IMG_4064.jpg

我が家の前の田んぼではトンボが飛んでいました。
IMG_4073.jpg

夕方から針畑地区の夏祭り、帰る途中にちょっとだけ覗いてみました。
F夫妻とSさんが舞台の上で・・・。最後は花火もあったようです。
IMG_4078.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1125-cc5527b4