2016.08.06 水遊びの下見
早朝は霧模様だったのですが、日が差すと一気に青空が広がり、暑い一日を予感させます。
IMG_4004.jpg

午前中はミョウガやブルーベリーの収穫をしたり、耕したところに出ている雑草を始末したりしましたが、暑さで長時間の作業はやめたほうが良さそうです。
IMG_4007.jpg

とても暑いので先週に引き続き、午後から水遊びに行こうとの提案。お盆に来る孫の水遊び場の偵察を兼ねて。
生杉から一度峠を越え、20分ほど川沿いを下ったところ。場所としては木陰で日差しが当たらず、水場の広さも十分。深いところは胸位までありますが、子供用の浅瀬もあります。
IMG_4028_201608072222117b3.jpg

但し、かなり下流まで来ているので、透明感は低く水質はあまりよくありません。それでもほかの川と比べればまだましかもしれませんが。水が冷たくないのも水遊びには良いかも。
IMG_4036.jpg
もう一か所、源流に近い上流も見に行きましたが、こちらは水がきれいで透明度は高く水温も低い。さあどちらにしましょうかね。

通販でロッキングチェアを購入しました。あまり高くないので贅沢は言えませんが、made in chinaで耐久性は??
利用した感じはなかなか快適で、昼寝にはもってこいですね。
IMG_4067.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1124-43889001