三連休中日、今日は家内の職場関係の人が遊びに来るとのことで、小浜まで買い出しに出かけました。朝から天気は良くなく、小入峠付近はガス模様。
IMG_3831.jpg

いつものとれたて市場「若狭小浜お魚センター」で買い物ですが、いつもと比べると品数が少ないような・・・?日曜日は競りが休みで、魚が入らないのではないかと。サザエやイカ、タコなどを中心に買いましたが、日曜日は要注意ですね!
IMG_3833.jpg

11時頃市場の道の駅で待ち合わせでしたが、三連休で湖西道路がかなり混んでいたようです。いつもの1,000円バイキングでお腹一杯になり、生杉へ移動です。彼女は三回目の生杉で、今回初めて自分の運転で来てくれました。
日中はあまり暑くもなく、畑仕事なども手伝ってもらいました。
IMG_3839_201607192019568c5.jpg

夜はトビウオやイカ、サザエの造り、ヤブカンゾウの花などで一気に宴会モード。
IMG_3847.jpg

まずはビールで乾杯!
IMG_3846.jpg

後は上原酒造の地元ブランド「杣の天狗」でいい気分に・・・。結構いける日本酒です。
IMG_3849.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1117-96907499