日曜日も朝は霧模様。
午後から雨になるかなと思っていたのですが、7時過ぎには降り始めました。
IMG_3541.jpg

朝飯もそこそこに、慌てて小雨の中残っていたコンニャクイモを植え付けました。すでに植え付けていた分は芽から葉っぱが出始めていました。
IMG_3550.jpg

畑にはウツボグサも出ていました。
IMG_3552.jpg

庭の花など。
IMG_3538.jpg

IMG_3543.jpg

朝のうちは土曜日に続きフキの収穫をやりました。(収穫したフキはルネッサンスへ納入します)
昼前頃から本降りに、午後からはワラビの醤油漬け、フキの佃煮などの室内作業を。
昼前には用足しに来た我が家の棟梁が寄ってくれ、しばらく歓談しました。
IMG_3563_201606200535363ea.jpg

幟が立っています。明日(6月20日)は大宮神社のお祭りです。天気は大丈夫のようですが、今年は「伊勢太神楽」は無いようですね。
IMG_3564.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1107-6de4d2a0