先週に引き続きジャガイモの花が咲いています。
IMG_3467_201606130911110a2.jpg

先週ちょうどよい加減だったのですが、収穫するのを忘れていました。1週間たつとかなり開き気味、なんとか食べれないことはなさそうですが。
IMG_3468.jpg

畑の中は草ぼうぼう、アスパラの周りもこんな状態。
IMG_3469.jpg

草刈り機は使えないので、鎌で切ります。すっきりですね。
IMG_3472.jpg

ヤブカンゾウの中にも茅がはびこっています。
IMG_3470_201606130911162e6.jpg

これも一本一本刈り取ってきれいにします。
雪の降る前に茅の株を始末しておけばなんともないのですが・・・。
IMG_3471.jpg

一か月ほど前に依頼しておいた耕運機のベルト交換がやっと終わっていました。田植えシーズンだったのでなかなか生杉の山の中まで来てくれません。電話で催促して何とかやってくれました。
試しに少し耕してみると本来のパワーが出て、これまでとは全く違います。もっと早いこと対処すべきでしたね。山奥で暮らすにはもう少しメカにも強くならないと・・・。
IMG_3476.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1104-7ec20501