先週に引き続き、今週も土曜日は会社関係のゴルフ。夜、枚方へ帰ってから生杉へ移動です。
家内がしばらく「熊本地震のボランティアへ行く」とのことなので、今週と来週は単独での生杉通いとなります。

土曜日の夜、生杉は雨模様。日曜日の朝も9時頃まで降っていましたか。
朝のうちは雨なので蜂蜜の小詰めをしました。230g,100gを中心に30本ほどですが、昨夜の瓶の消毒まで入れると結構3,4時間はかかっています。
IMG_3429.jpg

一度やんだ雨も昼頃再び降りましたが、午後からは晴れ間も出て良い天気に。
IMG_3445.jpg

畑は草ぼうぼうでほったらかしなのですが、ジャガイモの花などが咲き始めました。
IMG_3431.jpg IMG_3432.jpg
IMG_3434_20160605210711c82.jpg IMG_3435.jpg

トラノオも独特の穂が出始めています。来週には咲いているでしょう。
IMG_3438.jpg

こちらは庭の花たち。
IMG_3447_20160605210742926.jpg IMG_3448_20160605210744464.jpg IMG_3450_20160605210745e3e.jpg

午後からは天気も良くなったので、こんにゃく畝の草取りをしました。一人なのでなかなかはかどりません。それどころか先週家内が処理した畝も、草が再び出てきています。草取りが追い付かない状態ですね。
IMG_3456.jpg

楽しみにしていたキンランですが、この1週間の間に花は終わっていたようです。残念!
IMG_3458.jpg

道路わきにコアジサイが咲き始めました。
IMG_3461.jpg

山ツツジもピークは過ぎたようです。
IMG_3462.jpg

うつぎがあちらこちらに咲いています。
IMG_3463.jpg

単独で1日だけの生杉通いは慌ただしく、仕事が進みません。草がはびこっているのですが・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1103-cab19686