フキがだいぶ育ってきたのでまとめて収穫しました。
IMG_3410.jpg

地元のルネッサンスで加工用に必要との話があったので納めることにしました。
IMG_3411.jpg

先週刈り残した庭ののり面も草刈りしました。傾斜がきついので長靴で作業すると、足が滑り結構危ないです。
IMG_3408.jpg

そこでしばらく前に山でのチェーンソー作業用に買っていたスパイク付き地下足袋をはいてみました。効果抜群で滑らず安全に作業できました。もう少し早めに試してみるべきでしたね。3,000円ほどしますが、安全面を考えると安いものです。
IMG_3406.jpg

もう一件、草刈り機やチェーンソーには混合ガソリンを使用します。これまで地元のGSで購入していたのですが、最寄りのGSまで往復で1時間半、そのうえ日曜日はGS定休と調達もなかなか大変です。
そこで混合用オイルと計量器のついた混合容器を購入しました。レギュラーガソリンはバイク(&薪割りき)用に常備しているので、必要な時にオイルを調合すればOK。
但し、オイルは一番小さい500mlを買ったのですが、これで行くとレギュラーガソリン25L分になります。我が家の使用料からすると7,8年分・・・、高いものではないので途中で更新ですかね?
IMG_3413.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1102-3501c26e