2016.05.29 山の花たち
週末は出張で土曜日の夜出町柳で合流、そのまま生杉へ向かいます。
生杉付近は霧模様、朝にはかなり濃い霧になり、上空は雲海日和だったのでは・・・。
それも日が当たりだすと一気に晴れてきます。

朝のうちは良い天気でしたが、昼ころから曇りだし、夕方帰るころには本降りの雨になりました。
IMG_3390.jpg

畑では朝露に濡れアザミが咲いています。
IMG_3395.jpg

ちょっと原生林方面へ様子を見に行ってみました。いろんな花が咲いていました。
珍しいショウキラン
IMG_3418_20160530210433002.jpg

ハクウンボク
IMG_3421.jpg

山ツツジ
IMG_3423_20160530210446bd0.jpg

ヤマボウシ、花のように見えますが、白いのは花びらでは無いそうです。
IMG_3424.jpg

タニウツギが終わってウツギの時期のようです。
IMG_3427.jpg

トチの花を確認するのを忘れていました。今年は花がたくさんついているとのことですが。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1101-71dffc55