世間で問題になっているようですが「Windows10の強制アップグレード」、我が家も先日の日曜日ブログをアップしようとPCを開けるとアップグレードの画面が・・・。拒否しようと試みたのですが、うまくいかずそのままほおってしまいました。
後でネットMS公開の対処法を試みましたが、やはりうまくいかず、結局Windows10にアップグレードすることにしました。
但しその前に、日本マイクロソフトの本社に電話してしばらく文句を言いましたが・・・。罪のない電話窓口の女性には申し訳ないですが、サイバーテロのようなマイクロソフトのやり方には納得できませんね!
次にパソコン購入するときはアップルを考えましょう。

さてさて、1週遅れの生杉の様子です。あちこちでタニウツギが咲いています。
IMG_3297_2016052605562759a.jpg

フジはもう終わりかけです。
IMG_3305.jpg

庭の花です。
IMG_3328.jpg

IMG_3329.jpg

かなり伸びているので、畑の電柵周りの草刈りをやりました。
IMG_3316.jpg

庭もきれいに散髪です。
IMG_3332.jpg

ヨメナが出始めているので、穂の先のほうを中心に採取しました。
IMG_3322.jpg

葉っぱを軽く湯通しして、細かく切り、縮緬じゃこと合わせごはんに混ぜ合わせるとヨメナ飯に。ここ数年GW明けにやっている我が家の春の味わいです。少し苦みのあるヨメナの味が良いです。
IMG_3326.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1099-baf05013