土曜日は社用ゴルフで土曜日夜の生杉入り、日中は暑かった。
畑の周りも緑のじゅうたんがふかふか状態になってきました。
と言うか、そろそろ草刈りをしないと・・・。
生暖かい南風が吹いていました。天気の変わり目、明日(月曜日)から天気は下り坂のようです。
IMG_3254.jpg

生杉でもフジが咲いています。
IMG_3257_20160515222022df7.jpg

この時期黄色い花がたくさん咲いています。
IMG_3259.jpg IMG_3260.jpg
IMG_3265.jpg IMG_3262.jpg

ホウの花も咲いていました。
IMG_3280.jpg

ミョウガも10-20cm程度の新芽が出ています。ミョウガ竹と言って関東などでは良く食べられているようですが。
IMG_3283.jpg

クックパッドを見て調理してみました。細かく刻んだミョウガ竹に熱いごま油を回しかけ、花かつおをふりかけます。酒のつまみに行けますね。ごま油をたくさん使うので、さっと炒めても良いかもしれません。
IMG_3284.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1098-5411d34a