アップするのを忘れていました。1週間遅れですが、日記代わりなので一応アップしておきます。

緑のじゅうたんと若芽が朝日に照らされて綺麗!
GWも最終日です。
IMG_3229.jpg

天気も良いので少しだけバイクに乗りました。
まずは小入峠まで上がりました。上空は青空なのですが、黄砂で地上付近は霞んでいます。小浜方面を望む。
IMG_3239.jpg

1時間ほどで帰ってあとは畑仕事。畑わさびも順調に育っています。
IMG_3245.jpg

バタバタしてなかなか野菜の苗を買う暇もなかったのですが、昨日ニトリモールで買ってきたので植え付けました。
トマト、キュウリ、ナス、ニガウリ、ズッキーニ、落花生など・・・。
GW最終日に何とか植えることができました。
IMG_3252_20160509205719a9f.jpg

、天気が良いので隣のNさんが何か干し物をしています。近づいて見ると藁で作ったいろいろな道具のようです。雨具の蓑や夏の暑いときに背中にかける日よけ、かごなど。昔、おばあちゃんたちが雪深い冬の間に作ったものです。
IMG_3246.jpg

こちらは雪靴、うまいこと作ってあります。虫干しです。
IMG_3250.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1097-bd225c7e