6,7日は次男家の孫が遊びに来てくれました。
残念ながら6日は急遽仕事で、昼間は相手できなかったのですが、早めに仕事から帰ると待っていました。

ご機嫌も良く、良く動き、良く食べます。
IMG_3168.jpg

そして良く笑います。
IMG_3170_20160509203300c9a.jpg

7日は朝のうちに山田池へ行ってみました。昔はランニングで良く利用していたのですが、本当に久しぶりです。西側を拡張してから初めてかもしれません。
IMG_3208_20160509203432363.jpg

広々していて自由に走り回れるので楽しそうです。
IMG_3184.jpg

20,30cmに伸びた雑草の中も平気で歩き回っています。横浜ではなかなかこの広さの公園は難しいですね。
IMG_3188.jpg

池の中の浮御堂
IMG_3191_20160509203305514.jpg

公園の中では鳥ものんびりしているように思います。
IMG_3202.jpg

カモも・・・。
IMG_3192_20160509203435316.jpg

散策後いつもの中華「麗華」で昼食、孫ちゃんは結構歩いて疲れたのか、車に乗ると眠ってしまいました。睡眠時間を取るためにゆっくり食事の後、次男夫婦のリクエストもあり、最近オープンしたニトリモールで買い物など。

伏見まで送り届け、我々はそのまま再び生杉入り。またまた慌ただしい生杉通いです。明るいうちに着いたので、ワラビやフキの収穫をしました。
孫ちゃんとの本当に楽しい一日でした。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1096-7cc89586