孫の五月人形をとのリクエストもあり、久々に本格的な糸鋸作業をやりました。
ところが、在庫にあった白樺の板を材料に選んだのですが、これが間違いだったようです。細かく切り分けると。木目に沿って割れてしまいます。白樺は糸鋸加工には向いていません。材料選びからやり直しですね。
IMG_2341.jpg

こちらは何の関係もないですが、枝を切ったものでネームプレートを作って見ました。
IMG_2339_2016040606245969f.jpg

天気は下り坂、風が強く肌寒いくらいの天気でした。帰る頃には雨が降り出しました。
生杉あたりでは桜はまだまだですが、キンキマメ桜はピークに近いようです。
IMG_2348.jpg

帰り道の京都市内、こちらはソメイヨシノが見頃になっています。
信号停止の合間なのでうまく撮れていませんが、外国人を含むたくさんの観光客が盛んにライトアップされた桜を写真に撮っていました。
IMG_2354.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1082-10abb327