雨は止んでいますが、曇り空。風が吹いて肌寒い。
今シーズンの初釣りに出かけました。15分位粘っていると何とか食いついてくれました。18cmのアマゴです。
後は何か所か場所も変えたのですがアタリはなし。まだまだ水温が低いのでしょうか。風が強くなり、寒いので早々に退散、本日の釣果は1匹のみ。
IMG_2151.jpg

午後からは雪囲いの片付け、まずはネットを外します。と言っても留めている結束バンドをはさみでチョキチョキ切るだけですが。
IMG_2154.jpg

横の単管も片付けると、ずいぶんすっきりしました。単管の固定方法も工夫したので撤収もずいぶん楽になりました。これで作業場のドアから庭へ出入りできます。
IMG_2157.jpg

作業をしていると、山帰来のEさんから連絡。「お客さんの予定変更で食材が・・・、食べに来て・・・。」食事の御呼ばれでした。
遠慮なく、飲み物は持参でお邪魔しました。家内の実家、山鹿の千代の園の純米吟醸、ちょっとあっさりした味でした。
IMG_2159.jpg

今まで写真だけでしたが、動画のアップにも挑戦してみました。
我が家の薪ストーブネスターマーチンのオーロラ炎です。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1075-f919911b