2016.03.19 雨の連休初日
せっかくの三連休なのですが、天気は今一つ。
土曜日の明け方、屋根を叩く雨音が聞こえていました。畑も水浸しですね。
IMG_2131_20160321201418863.jpg

遠くの山も霞んでいます。
IMG_2142.jpg

風呂場の外に飛んできたフキノトウが開き始めました。ここのフキは栄養がいいのか大きいのが生えてきます。
IMG_2135.jpg

さっそく頂いて、今年初のフキ味噌を作りました。これから2,3週間は毎週作ることになりそうです。
IMG_2136.jpg

行者ニンニクも雨に濡れてうれしそうですね。5cm位には育ってきました。
IMG_2141.jpg

雨で外仕事はできないので、先週に引き続き鹿肉ジャーキーを作ったり(少し黒胡椒を効かせすぎました・・・)、本を読んだり、のんびりと過ごしました。

夜は薪ストーブで、昨年釣ったアマゴやイワナを焼いて食べました。写真写りはあまりよくないですが、焼き加減も良く、味も申し分ないです。
昨年の獲物はこれで終了。今年は雪も少なかったので、いよいよ早めの釣りシーズンが始まります。
IMG_2146.jpg

魚の次は肉も薪ストーブで焼いて頂きました。焼酎の量が増えますね。
IMG_2148.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1073-23526839