今週は月曜から金曜まで出張、出町柳で落ち合い生杉へ。9時過ぎには着きました。
もう雪はなくなっているのでは・・・と思っていましたが、一応まだ残っていました。積雪10-20cmほどでしょうか。
IMG_2031.jpg

昨夜着いた頃には雪がちらほらと舞っていました。積もるような雪ではなく、土曜日の朝屋根にもうっすらと・・・ですね。
天気の予想を聞いていても、これから本格的に積もるような雪にはなりそうにないですね。
IMG_2030.jpg

先週作った棚をセットしました。V字に開く桟に棚板を渡しただけですが、組み立てや移動が簡単で大変便利です。
陶器を作っておられる方の展示会用の棚を真似させて頂きました。イベントなどの簡易テーブルなどにも応用できそうです。
IMG_2038_201602282147492fb.jpg

暖かいのでバイクのエンジンをかけて見ました。大きい方は昨秋の車検時にバッテリーを交換していることもあり、2台とも問題なく始動できました。
IMG_2040.jpg

バイクに乗りたいのを抑えて、畑の雪が解けてしまいそうなので、春の準備をしなくてはいけません。今年は庭と同じように畑の半分は丸太杭にネットを張ろうかと考えています。半割丸太に防腐剤を2回塗りました。
IMG_2041.jpg

雪がなくなるとフキノトウがやられるのでとりあえずネットをかけて保護しておきます。すでに畑の中には鹿の糞がたくさんありましたよ。
IMG_2043_20160228214811c47.jpg

地面が出ている所にはすでにフキノトウが、少しだけ頂きました。
IMG_2044_20160228214813b80.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1068-7be45768