「朝からてっちり」の贅沢な朝食。
他にもおかずはたくさんあるので、卵や海苔など残しても問題なさそうなものは残させて頂きました。
IMG_1860.jpg

お宿は阿納の「下亟(しもじょう)」という民宿です。平日ということもあり、夫婦で4組のお客さんでした。機会があればまた来たいと思います。
朝食後一服して、いつもの小浜のお魚センターで新鮮なイカ(まだ透き通っていました)やクロムツの醤油漬けなど買い出し。
IMG_1861.jpg

スーパーでも少し買い出しして生杉へ帰ります。
途中も雪が少なくほとんど解けかかっています。
IMG_1863.jpg

我が家の周りで20cm程度の積雪でした。
IMG_1868.jpg

まずは買い出し品を先日購入した真空パックで処理し、冷凍保存へ。
IMG_1873.jpg

夜は買い出しのイカやエビと冷凍庫に眠っていたイワナを出して、パエリアに挑戦しました。じっくりと火が通るスキレットとは合うようです。初めての挑戦にしては味もまずまずでしょうかね。
今回はガスで調理し最後の蒸らしのみ薪ストーブを使いましたが、次は炊くところも薪ストーブを使って見たいと思います。
IMG_1874.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1061-b2f61717