2016.01.30 散歩など
金曜日は出張&飲み会のため土曜日の移動となりました。
前日は50mm位の雨が降ったようなので、針畑川は春の雪解け時のように濁流になっています。
雪も解けて、積雪は30cm弱位でしょうか。例年なら150cm位はあるのですが、気温も真冬の生杉の気温ではないですね。
IMG_1768.jpg

午前中は残っているこんにゃくを使っておでんを仕込んだり、スジこんにゃくを作ったり。
IMG_1767.jpg

午後は薪ストーブの前でウトウト・・・。
雪かきも必要ないので、運動がてらに小入・中牧方面へ散歩に行ってみました。
IMG_1776.jpg

春の雪解けの風景のようです。
IMG_1778_20160131205047dac.jpg

IMG_1787.jpg

茅葺屋根はトタンと違って雪が落ちません。
IMG_1784.jpg

小屋の持ち主さんが書いたもののようですね。
IMG_1793.jpg

今週も気楽な一人、夜はおでんで一杯・・・。
今週は飲み会が3日もあったので、本当なら休肝日にしなければいけないところですが、意志が弱いですね。
IMG_1796.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1058-f8caab8e