「西日本を中心に大雪に・・・。」
7時半過ぎで気温は-7℃、良く冷え込んでいます。素手で外に出ているとすぐにかじかんできます。
IMG_1713_201601242239244bd.jpg

「徐々に天気は下り坂に・・・」と思っていると青空が広がりはじめ良い天気に。
IMG_1720.jpg

結局この「良い天気」が夕方まで続きました。
IMG_1725.jpg

陽が差しても気温は上がらず、冷たい風が吹いていました。
IMG_1757.jpg

IMG_1761.jpg

少し道具類の整理を。
ドリルの刃などプラケースにほおりこんでいたのですが、いざ必要なサイズを探そうとすると全部ひっくり返さないと見つかりません。
それならいっそ全部外に出して、見えるようにしておけば探す手間はいりませんね・・・。
IMG_1692.jpg

こちらも木ねじや金具など小物を置いておくとそのままに・・・。
IMG_1743.jpg

廃材でコーナーに棚を作り、そこに整理することにしました。
ケースに入れる材料をわかりやすく分類する必要がありますが、とりあえずこれですっきりしました。
IMG_1744.jpg

帰るまでに少し時間がありそうなので、外の薪を屋内に運び込みました。
寒気のせいもあり、金曜日の夜からこの2日間薪ストーブ2台で100kg近い薪を燃やしています。天気の良いときにこまめに補給しておかないと。
今回の薪は太すぎるのでもう少し小さく割り直さないといけませんね。
IMG_1755.jpg

帰るころ(6時)の気温は-8℃。日中もあまり上がっていなかったようで、冷たい風が吹いていました。(京都-3℃、枚方-2℃)
帰り道の脇にできていたツララです。
IMG_1764.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1057-908f77a2