2016.01.11 棚板加工など
夜明け頃、屋根から雨音が・・・。8時頃起きるとみぞれ模様で気温0℃、山の高いところも雪が付いていないので寒気は入っていませんね。
今日も日中はこんな天気でした。
IMG_1604.jpg

お昼は冷凍保存していた鯖を焼いてみました。
薪ストーブは空気量の調整や蓋をかぶせたりすれば、自由に焼き加減を調整できるので焼き魚には最適ですね。
加えて、アルミホイルを敷けば焼いたあとの面倒な洗い作業が不要です。
秋に収穫した辛味大根をおろして、おいしく頂きました。
IMG_1603.jpg

昨日から在所の方に依頼された床板と本棚板の加工をやっています。
床板の方は昨日自動鉋をかけサンダーで仕上げましたが、棚板の方は幅も広くかなり反っているので鉋はかけられずサンダーだけで表面を仕上げました。
今日は所定のサイズにカットしたところで時間切れ、側板の溝加工は来週ですね。
IMG_1606.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1053-c0b9b10f