2016.01.01 帰省
この正月は「還暦同窓会」の為に天草へ帰りました。

まずは元旦の朝、我が家で雑煮を頂きます。
IMG_1444.jpg

出かけるついでに近所の蹉跎神社で初詣をしてから香里園駅まで歩き、新大阪へ向かいます。
IMG_1446.jpg

熊本駅まで新幹線直通で3時間ちょっと、便利になりましたね。駅前でレンタカーを借り、家内の実家山鹿へ。
家内とお母さんを菊池温泉のホテルへ送ってから天草へ。(直前の手配だったので何とか一泊のみ取れました。)
IMG_1447_201601032145516ff.jpg

八代海の夕暮れを見ながら天草へ向かいます。
今回は同窓会のみのトンボ返りなので実家ではなく、ビジネスホテルに宿泊です。
IMG_1448.jpg

天草のホテルに着いたのは19時前。近所をウロチョロしますが、正月なのでなかなか開いてる店がありません。
仕方なく目についた「魚民」に入りましたが・・・、舌の肥えてる筈の天草の人にこんなお店が何故受け容れられるのか理解できません。味もですが、魚の切り方もまるで素人ですね。
IMG_1453.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1049-e806ba11