12月28日から次男家が2泊で遊びに来てくれました。
私は28日出張で帰りは23時過ぎだったのですが、夕方はひらかたパークのイルミネーションを見に行ったようです。意外と良かったとお嫁さんが言っていました。

29日の朝、久しぶりのご対面でしたが、ご機嫌も良く一杯遊んでくれましたよ。
長男が買ってきたプラレール。さすがに男の子ですね、動くおもちゃに大変興味を持ったようです。自作の木製ミニカーも出しましたが、プラレールの前にはちょっと影が薄いようで・・・。
IMG_1274.jpg

袋にお菓子の包みを入れたり出したり、最初はなかなか要領をつかめませんでしたが、少しヒントを与えてあげると、すぐにできるようになり何度も繰り返し「どや顔」で遊んでいます。
IMG_1292.jpg

子供用の小さな椅子も座るように持ってきたら、押し車のようにあちこち行って喜んでいます。
IMG_1345.jpg

いろんなおもちゃに興味を示しますが、これはまだまだ組み上げるのは難しいようで、もっぱら崩す方専門です。
IMG_1408.jpg

食欲も旺盛、良く動き、良く食べます。もっぱら手づかみで・・・。
IMG_1342.jpg

お腹が膨れてくると、いろいろいたずらもしながら。
IMG_1400.jpg

お父さん、お母さんお世話が大変です。昔の姿を思い出しますね。
IMG_1420.jpg

前回は10月でしたが、会うたびに成長した姿を見せてくれます。まだ具体的な言葉ではありませんが、よくおしゃべりもしてくれます。相手をしているとあきませんね。


Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1046-052dbc7e