日曜日の朝、平日の弁当用に作り置きの惣菜を。
塩漬けしておいた蕨を塩抜きして揚げやてんぷらと煮ました。
蕨の保存は塩漬けよりも乾燥したほうが調理も含め楽かもしれませんね。
IMG_0973.jpg

こちらは収穫した大根の菜っ葉とじゃこ。
IMG_0974.jpg

出汁に使ったイリコの出がらしを佃煮に。
こうやって週末に作っておくと、毎朝の弁当作りもそれほど苦にはなりません。
IMG_0975.jpg

どうしようか迷いましたが、今シーズン初めて作業場のストーブにも火を入れました。
IMG_0972.jpg

何をしたかというと、木製のミニカーを作って見ました。年末には孫がやって来るはず、喜んでくれるかどうかわかりませんが・・・。
まだまだ車のおもちゃとしての認識は出来ないと思うので、ほおり投げられるのが落ちかもしれませんね。
IMG_0976.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1035-e7cc8db9