11月20日早朝、2人目の孫が生まれました。初孫は二男夫婦のところで昨年8月でしたが、今回は長男夫婦のところです。
朝のうちに連絡がありましたが、仕事を早めに切り上げ、夕方豊中の病院を覗いてきました。

元気そうな男の子です。男系家系の我が家系ではなかなか女の子は授かりませんね。
IMG3_0757.jpg

ほとんど眠ったままですが、良く欠伸が出ます。ちょっぴり目も開いているようですが、まだ何も見えてはいないのでしょう。
IMG3_0759.jpg

指も時々動かします。
IMG3_0771.jpg

こちらは23日夕方再訪したときの写真です。顔のむくみも取れてすっきりした顔になっています。髪も散髪に連れて行きたいくらい伸びていますね。
IMG3_0888.jpg

最近の産婦人科は出産のお祝いということで豪華なディナーコースの食事が出るようです。息子から写真が送られてきてびっくり。
健やかに育ちますように!
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1028-0b1fc577