土曜日、会社の野暮用の予定でしたが、朝から雨が結構降っていたためキャンセルとしました。
今週も生杉へお客さんが2名、家内の職場関係のお嬢様方です。「野暮用が終わってから生杉へ・・・」と思っていましたが、キャンセルしたので朝から同行することに。
まずは小雨の中、大原の散策を。紅葉は今一つでしたね。
IMG3_0698.jpg

三千院は拝観料が必要なので、勝林院前などお金のかからないところをぶらぶらと30分ほど散策しました。天気のせいか人出も思ったほどではありません。
IMG3_0701.jpg

朽木方面へ向かいますが、昼時でおなかがすいたので梅ノ木を通り過ぎ「キッチン四季」へ。この辺り葛川沿いは強烈な南風が吹きぬけていました。
私は和風ハンバーグを、おいしかったです。お客さんも「四季」の料理に満足頂けたようです。
IMG3_0703.jpg

2時頃到着、生杉の柿の木、いっぱい実をつけて重そうです。
IMG3_0707.jpg

結局、生杉では終日雨が降っていました。
IMG3_0708.jpg

夕方、お客さんとこんにゃく作り体験を。
IMG3_0711.jpg

何とかうまいことできました。
IMG3_0712.jpg

早めに宴会モードへ。鹿の燻製・ロースト、アオリイカ、鹿・猪の焼き肉、出来立てのこんにゃくなど。若いお嬢様方ですが、アルコールも結構いける口のようです。ビール、焼酎、ワイン・・・など、賑やかに。
IMG3_0713.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1026-387183d5