ゴルフ組3人も意外と早く到着し、夕方明るいうちから呑み始めました。
呑んだり、懐かしい昔のことを話したりと結局12時近くまで賑やかに・・・。

それでも朝5時半には起床、気温は2℃で天気はまずまずですが、霧は遠くに少しだけ。雲海はあまり期待できないようですが、一応上がって見ました。やはりほんの少しだけ、気持ち程度ですかね。このところ好天が続き、空気中の水分が少なくなっているようです。
IMG3_0251.jpg

小入峠から見る日の出。
IMG3_0272.jpg

やはり今年の紅葉の色づきは今一つのようですね。
IMG3_0291.jpg

IMG3_0293.jpg

我が家の前の山もかなり色づいてきました。台所の窓や玄関からこの景色が眺められるのは贅沢ですね。
IMG3_0311.jpg

お昼前にそば打ち体験を。皆さんにも少しずつやって頂きました。ちょっと水加減が多かったようですが、何とか四角になりました。
IMG3_0317.jpg

包丁の方も。
IMG3_0323.jpg


自己満足の世界だとは思いますが、やはりおいしいですね(と言ってくれました)。
そばを食べた後、楽しい同窓会も無事解散となりました。
IMG3_0325.jpg

帰り道、久多川合の紅葉です。
IMG3_0350.jpg

こちらは国道に出る前の奥山渓谷の紅葉、最近はなかなか明るい時間にこの辺りを通ることはないのですが。
IMG3_0360.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1021-ae76591f