目覚めると良い天気です。東の方は薄い霧模様。残念ながら雲海日和にはならなかったようですね。
IMG_3434.jpg

谷筋を流れる霧が朝日を浴びて良い感じです。
IMG_3443.jpg

雲海は見られませんが、2年前から大雨で福井県側が通行止めとなっていた小入峠越えの林道が先日復旧しました。紅葉の状況確認も含めてバイク(タンデム)で出かけて見ることに。
IMG_3460.jpg

陽はすでに高く上がっていますが、雲一つない青空に視界もばっちりです。
写真ではわからないかもしれませんが比良山系の向こうに琵琶湖を挟んで鈴鹿山系も見えました。
IMG_3467.jpg

こちらは小入峠から北側の眺め、めったにお目にかかれない白山もうっすらと見えます。直線距離で120kmほどあるようです。
IMG_3470.jpg

峠から福井県側根来方面へ下ります。
改修されているとはいえ、未舗装の砂利道が多く、ほとんどガードレールもない道です。下りのタンデム走行はめちゃくちゃ神経を使います。やはりこういう道は軽快なセローが良いですね。
福井県側は滋賀県側より色づいているようです。
IMG_3475.jpg

IMG_3477.jpg

麓まで下りると遠敷の直売所や熊川の道の駅に立ち寄り、帰りは国道経由で快適に飛ばして生杉まで帰りました。道々すれ違うバイクも多く、75km程、3hrの快適ミニツーリングでした。
IMG_3485.jpg




Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1015-9e40d655