3連休最終日、天気予報は「朝のうちは晴れ」でしたのでバイクでちょっとだけお出かけ。夜明けにはもうすでに怪しい雲が出ていますが、いつもの針畑筋~梅ノ木~市場~生杉の周回コースです。60km弱くらいでしょうか。
IMG2_3330.jpg

久々にR367梅ノ木~市場間を通りました。夏の大雨で被害を受け交互通行になっています。
IMG2_3338.jpg

以前に大規模な崩壊が起こって復旧まで数年もかかったところの一部が崩れたようです。
IMG2_3339.jpg

新本陣の土手から比良山系の日の出を眺めます。
IMG2_3343.jpg

お腹が空いたので、朝市のお店で刈った炊き込みご飯(250円)と鴨南蛮うどん(500円)を頂きました。思ったよりうどんの量が多く、おなか一杯になりました。
IMG2_3347.jpg

帰ってからこんにゃくとさつま芋を少々収穫しました。なんだかユニークな、豚さんのお尻のようなさつま芋でした。
IMG2_3355.jpg

秋本番までは行っていないと思うのですが、ススキがたなびいて綺麗です。
IMG2_3366.jpg

IMG2_3368.jpg

昨日から材料の準備をしていたガレージの棚を組み立てました。
元の状態はこんな感じです。
IMG2_3351.jpg

およそ2m*2m*0.5mの棚で、出来上がりはこちら。
母屋の作業場から普段あまり使わないシートやネットなどを移動したいと考えています。
材料はすべて購入品ですが、HCでなるべく安い材料を選んだので見栄えは今一つ。棚板などは10枚束ねてありましたが内側の板はまだ未乾燥。乾燥したらどんな状態になるのか、少し心配です。(材料代6,000円ほど)
IMG2_3370.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1013-2afda879