この週末は横浜の二男のところまで出かけてきました。
7月に新居へ引っ越ししたので・・・。と言いつつ孫の顔を見るのが一番の目的でしょうかね。
出発は土曜日朝5:45、京滋バイパスから新名神~伊勢湾岸道路へ、ナガシマスパーランドを見るころには日が上がってきました。素晴らしい青空が広がっています。
IMG_3121.jpg

新東名経由で横浜町田ICが11:00頃、11:30には旭区の二男宅に到着。渋滞もなく6時間かからずに着きました。
まずは駅前まで出て昼食を。横浜はやはり本格的な中華が多いのでしょうか。「酢豚」結構おいしかったです。
IMG_3142.jpg

8月に会ってから2か月ほどしか経っていないのですが、さらに活発に動くようになっています。
新聞紙を持たせると細かくちぎり、喜んでいます。
IMG_3132.jpg

表情にも自分の意思が出るようになっています。
IMG_3153.jpg

つかまり立ちはできるようになりましたが、まだまだ歩くことはできないのでハイハイであちこち移動です。以前のアパートはかなり狭かったようなので、広々した新居で動き回れるのでうれしいのでは。
IMG_3158.jpg

IMG_3175.jpg

物を組み立てたり、積んだりするのはまだまだですが、壊したり、ほおり投げたりすることが楽しいようです。
こういうのも少しずつ勉強していくのでしょうね。
IMG_3190.jpg

天真爛漫な笑顔には癒されます。
IMG_3191.jpg

ちゃんとジイジとも遊んでくれます。
IMG_3194.jpg

この椅子に座ると「ご飯」ということも理解して、「早く頂戴!」という顔ですね。
IMG_3208.jpg

食欲もあり、体重も順調に増えてきているようです。
IMG_3219.jpg

基本は手づかみで食べるのですが、指や口の周りに着いたご飯粒も器用に食べています。
IMG_3221.jpg

日曜日はお昼前に横浜を出ました。帰りも逆方向で時間も早いので渋滞はなし。
両日とも天気は良かったのですが、残念ながら富士山のところだけは雲がかかり見ることはできませんでした。
IMG_3249.jpg

その代わりというわけではありませんが、富士川SAでの昼食は富士山8合目ラーメンとライスのセット。
量が多く、「5合目ラーメン」で良かったかなと。
IMG_3248.jpg

帰りは昼食休憩があったので少し余分にかかりましたが、スムーズに6時間強で枚方まで帰ってきました。
IMG_3252.jpg

天気にも恵まれ、孫の笑顔に癒され、充実した週末となりました。次に会えるのは年末かな・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1010-373b4f4e