今日は月曜日ですが、仕事を休んで生杉暮らし。
朝がなかなか起きづらい季節になってきました。布団の中から庭の風景をパチリ・・・。
草ぼうぼうですね。
IMG2_2819.jpg

涼しくなってニラが元気良くなってきました。家内が餃子にしてくれましたが、私はニラを醤油漬け(醤油、ごま油、ラー油、酢)にして保存します。
ご飯のおかずにあいますし、ラーメンに入れたり、炒めものに入れたりと重宝します。
IMG2_2823.jpg

庭の花など。
IMG2_2826.jpg IMG2_2827.jpg IMG2_2828.jpg

IMG2_2829.jpg IMG2_2830.jpg IMG2_2832.jpg

家内が「庭に綺麗な蝶が・・・。」 と、よく見ると残念ながらすでに動いていないようです。検索するとミヤマカラスアゲハですね。
IMG2_2835.jpg

今日は朝から物置の棚づくり、何とかお昼過ぎには終了しました。
材料代をケチっているので、棚の強度は???
IMG2_2838.jpg

追加した棚のところにいろいろと「床置き状態」でしたので、少しは整理整頓できますかね。
IMG2_2839.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/1002-57cd65ac